スポンサーリンク

なりたい母親になれない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。小学生3人の母親をしています。私の中での理想の母親像として「話を目を合わせてちゃんと聞く」「頭ごなしに否定しない」「一緒に笑ったり泣いたりできる」などがあるのですが…目の前で喧嘩をしていたり、宿題が終わらない、勉強がわからない苛立ちを私にぶつけられると一瞬で頭に血が昇り「じゃあ勝手にしなさいよ!」などとすぐ口にしてしまいます。夫には「前はもっと笑顔が多かったよ」と言われましたが、そりゃ乳飲み子抱っこしてるのとはわけ違うよ…と反論する気もなくなってしまいました。懲りずに喧嘩したり、かわいがってくれる祖父母には私には見せない笑顔を見せる子たちを見ると、私は本当に必要なんだろうか、毒にしかなっていないのではないかと一気に消えたくなります。私はどうすればいいでしょう。なりたい母親にみなさんはなれていますでしょうか。
2020/11/23(月) 15:41:34

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました