スポンサーリンク

コロナ禍でメイクはこう変わった!女子大生500人のリアルメイク事情。

総合サイト
スポンサーリンク
目元が勝負! コロナ禍で女子大生のメイクはどう変わった?
女子大学生と言えば、メイクも楽しみのひとつ。ですが、今年はコロナでオンライン授業が中心になり、また、外出時もマスク必須の生活になりましたよね。世の中の状況が変わったこの1年、メイクの楽しみ方も大きく変化しているのではないでしょうか?
Processed with Focos
そこで今回は、株式会社KIRINZが全国の女子大生500名を対象に行ったアンケートをもとに「コロナ禍での女子大生のメイク事情」をご紹介します。さっそく見ていきましょう!
 
コロナでコスメの使用頻度は減少
まず始めに「コロナ以前よりコスメの使用は減りましたか? 」と聞いてみました。結果はこちら!
 
 
約6割が「減った」と回答し最も多い結果に。おうちにいる時間が長くなったことでメイクをあまりしない日が増えたり、マスクで隠れる部分が多くなったことが理由として挙げられそうです。確かに私も顔出しの授業がない日はノーメイクで過ごすことが多いので、この結果に納得です。楽にはなりましたが、メイクを楽しむ機会が減ったことはちょっと寂しい部分もありますよね…。
一方「変わらない」「減った」と回答した人も少なからずいました。コロナ禍でもメイクに力を入れている女子大学生、意外といるようです!
 
コスメの使用が減った女子大生が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました