スポンサーリンク

夜寝るとき、何着て寝てる?スウェットVSパジャマ、多数派は…こっちです!

総合サイト
スポンサーリンク
スウェット、それともパジャマ? 夜寝るときの服装を調査!
パジャマ、スウェット、ジャージ…。快適な睡眠には服装もけっこう重要ですよね。シルク素材の高級パジャマなどもあるように、意外と奥が深い睡眠時の服装事情。自分なりのこだわりがある人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、LINE株式会社が日本全国の15歳~59歳の男女5252名を対象に行ったアンケートをもとに「夜寝るときの服装と寝るときに着ているものの洗濯頻度」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!
 
女性はパジャマ派が多い!
まず始めに「夜寝るときに何を着ていますか? 」と聞いてみました。結果はこちら!
 
 

全体では「パジャマ」が36%、「スウェット」が47%で「スウェット」が多数派という結果になりました。スウェットは寝るとき以外の時間でも部屋着として兼用できますよね。着やすさや楽であるという点でより好まれているのかもしれません。
男女別に見ると、男性全体ではパジャマ派が約3割でスウェット派が約5割と、スウェット派が大きく上回る結果に。また、女性に比べて「インナー/肌着のみ」の割合も2割弱と多い傾向がありました。
一方、女性は全体ではパジャマ派とスウェット派がほぼ同率でした。女性の方がパジャマ派が多いことがわかりますね。寝る時のためだけに作られたパジャマの方が質の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました