スポンサーリンク

【必読】予約の取れない『お片付けのプロ』が語る「無理して捨てると不幸になる」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2020112700009.html嫌がったら、無理してモノを捨ててはいけないと私は思います。心のよりどころになるモノがあったからこそ、安心して、暮らしていたのです。嫌がるのなら、無理やりモノから引き離す必要はないのです。 私は捨てるかわりに「寄せる」という大胆な方法を提案します。「捨てる」のではなく、「寄せる」のです。これなら、誰でも抵抗なく片づけにとりかかれるはずです。「捨てる」「捨てない」でいちいちケンカしたり、悩んだりしなくてすみますし、モノを選別して処分する労力も必要ありません。短時間で部屋の様子が変わります。とりあえず寄せればいいのですから、かなりハードルは低いでしょう。
2020/12/01(火) 00:44:49

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました