スポンサーリンク

彼氏と一緒にいるのがつらくなる。女子が別れるべきか悩んだLINE

総合サイト
スポンサーリンク
人間関係って難しいもので、他人からしたらたいしたことじゃなかったとしても、本人にとってはものすごく致命的なことだったりする。特に、落ち込んでいて心が弱っていると、普段だったらそこまで気にしないことでも、グサッと心の奥まで刺さって悲しくなってしまったり…。
20~30代の女性たちに、「彼氏から来たLINEで、ちょっと別れたいと思った、悲しい気持ちになったもの」を調査してみると、そんな「おそらく、彼氏側は悪気があるわけではない」ものが続々と寄せられました。
本日はその中から、まいさん(仮名・29歳・会社員)のLINEをご紹介。再現LINEとともに見ていきましょう。
【STEP1】「で?」
「わりと全部、『で?』と聞いてくる彼。別に結論がある話ばっかりじゃないので、結論のある話しかしちゃダメなのか…と話す内容に困るようになりました」
よく「女性は話すことが目的で話す、男性は目的のために話す」と言われます。思考回路が異なるから仕方ない面もあるかもしれませんが、すべてに結論を求められると話しているとちょっと苦しい。しかも「で?」って、結構突き放されたような感じになりますよね。
でも、ここでは終わりません……。
【STEP2】「それなんで俺がしなきゃないの?」
「そういう話もそうですし、『それってどうしても俺がしなきゃダメなこと?』とか、『俺に言って解決することなの?』とか結構正論で詰め

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました