スポンサーリンク

化粧品の収納アイデア!100均や無印のDIY収納、おすすめ活用術をご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

毎日使う化粧品やメイク道具、どのように収納していますか? 知らぬ間に数が増えていて、収納場所が足りなくなってしまう、大事なコスメに限って「あれ、ない。どこいった…?」なんて経験ありませんか? そこで、おしゃれに賢く化粧品収納を行っているコスメマニアや美のプロに聞いた収納術をご紹介! ぜひ、自分のライフスタイルに合いそうな化粧品収納テクを参考にしてみてください。
メイクの収納ってどうしてる?収納場所って?
■洗面所はNG?メイク道具の正しい置き場所
メイク道具を置いておく場所のポイントについて、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんに聞いてみました。洗面所はNGですか?
ブラシなどのツール類を洗面所に置いておくのは、注意が必要!
「コスメは蓋を閉めればそれほど問題ないですが、ブラシやパフを湿気が多い洗面所に置いたままでいると細菌が繁殖しやすくなります。それが原因で肌あれすることもあるので、保管は通気のいい部屋にするのがおすすめ」(長井かおりさん)






ある場所に置いておくと思わぬ肌トラブルの原因に!?メイク道具の正しい置き場所


CanCam.jp(キャンキャン)



 
■便利でかわいい♡コスメ専用冷蔵庫
美容大国・韓国をはじめ、海外で大人気の「スキンケアフリッジ」。スキンケアフリッジとは、コスメ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました