スポンサーリンク

外出機会の減少だけじゃない「ネイルサロン離れ」する女性たちの本音

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/735975
・「(略)でも、それ以前に、周りの学生を見渡していても、ここ最近はジェルネイルが流行っていなかった印象があります。
安くて手軽に買えるプチプラコスメブランドが、こぞってトレンドカラーのマニキュアを発売しているし、その品質も向上しているので、5000~1万5000円くらいお金をかけてジェルネイルをするメリットがなくなってきてたのだと思います」(Aさん)
・「ここ数年、本当にジェルネイルをしているお客様は減りましたね。(略)ヘアスタイルもしっかり巻き髪にしないで、あえてそのままストレートにする。毛先も切りっぱなしにする。服装もスポーティでカジュアルなものが流行っている。そうすると、頑張りすぎるネイルよりも、自分でマニキュアをあえてムラっぽく塗った方が馴染んだ印象になるんです」(Bさん)
他にも
・市販のジェルネイルキットやYouTube解説動画の存在
などが挙げられていました。
2020/12/14(月) 20:27:44
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました