スポンサーリンク

整形したら「周囲に言える」人、96%。変化する令和の整形事情

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ渦で注目!美容整形に踏み切る女性のホンネとは

新型コロナウイルスの影響で注目が集まったもののひとつに、美容整形があります。人に会う機会が減り、マスク生活が中心のなかで、美容整形後に懸念される「ダウンタイム(手術後の腫れなどが回復されるまでの期間)」を人に見られることがないためです。
今回、美容外科『東京イセアクリニック』では、当院に美容整形の相談ならびに施術をする(した)10代~50代の女性245名に、美容整形への意識調査を実施。美容整形に悩む女性のホンネをご紹介します!
 
■美容整形したことを誰かに言える?
Q. あなたは美容整形をしたら、家族や友人へ伝えることができますか?
言える 95.9%
絶対に言いたくない 4.1%
家族や友人に「言える」と回答した人が圧倒的に多い結果に。きれいになりたいと思うのは誰しも当然のこと。それが美容整形で叶ったなら、家族や友人に自然と伝えたくなるのかもしれませんよね。
 
Q. あなたは美容整形をしたら、SNSで発信・投稿をしたいと思いますか?
発信したい 42.1%
発信したくない 58.8%
著名人やインフルエンサーの方が美容整形をカミングアウトすることは、今や当たり前のことになりつつありますよね。もはや数ある美容のひとつとして定着している美容整形。あなたの投稿が、誰かがコンプレックスを乗り越えるきっか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました