スポンサーリンク

イベントのために恋人を作るのはもうダサい?今年のクリスマスの過ごし方【恋人がいない人編】

総合サイト
スポンサーリンク
今年のクリスマスの過ごし方【恋人がいない人編】
昔から何となく「クリスマス=恋人と過ごす」というイメージがありますよね。しかし最近は、恋人よりも家族や友人と過ごしたいと考えている人やクリぼっちを楽しむ人も増えている感じがします。また、今年はコロナ禍ということもあり、クリスマスに対する意識も変わってきているかもしれません。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、株式会社ネクストレベルが30歳以下の独身男女284人を対象に行ったアンケートを元に「恋人がいない人の今年のクリスマスの過ごし方」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!
 
恋人なしの方が多いことが判明
まず始めに「現在付き合っている特定の恋人はいますか? 」と聞いてみました。結果はこちら!

「恋人がいる」と回答したのは男性が約43%、女性が47%でした。女性の方が少し割合が高いものの、男女ともに現在恋人がいない人の方が多いことが分かりました。
ではいよいよ本題です。恋人がいない人達はどのようにクリスマスを過ごすのでしょうか? 次を見てみましょう。
 
男性は「1人で」、女性は「家族と」
現在恋人がいる人は半数に満たない結果となりました。次は「恋人がいない」と回答した人に「今年のクリスマスはどう過ごす?」と聞いてみました。結果はこちら!
 
男性は「まだ決めて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました