スポンサーリンク

美髪になる♡市販のシャンプー16選!ダメージ髪や頭皮に優しいおすすめを厳選

総合サイト
スポンサーリンク

髪と頭皮を健やかに清潔を保つために欠かせないシャンプー。でも、普段なんとなく選んでいませんか? 美容師がおすすめするサロン専売品やドラッグストアで購入できるシャンプー、プロ直伝の正しいシャンプー方法をご紹介します。ぜひお気に入りの市販シャンプーを見つけてくださいね!
市販シャンプーの選び方とは
◆プロに聞く!いいシャンプーの選び方
正しいヘアケアのコツを、プレミアムヘアケアブランド「milbon」シリーズなどを手掛ける、株式会社ミルボンで開発マネージャーを務める熊﨑慎也さんに伺いました。
「この成分が入っているからいい」では一概に決められません
シャンプーは汚れを落とす洗浄成分(界面活性剤)だけではなく、保湿成分やコンディショニング成分など様々な成分が組み合わさって配合されています。その配合量や配合バランスによっても効果や使用感は大きく異なってくるので、成分の種類だけで良し悪しを判断するのは難しいもの。やはり大切になってくるのは自分に合っているか。髪の状態(髪質やダメージレベル)、悩み、なりたい仕上がりを考え、それに合ったシャンプーを選ぶのがベストです。
迷ったら美容師さんに相談を!
なりたい姿が分からないという方は、普段髪を切っている美容師さんに相談するのがおすすめ。髪のプロフェッショナルですので、悩みや仕上がりの好み、ライフスタイルに合わせて、最適なヘアケア製品やお手入れ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました