スポンサーリンク

「今度はスパイ期待!」…え!?笑った誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
2021年が始まりまして3日めです。いつもと違う年末年始をお過ごしの方も多いかと思いますが、CanCam.jpの人気シリーズ「誤変換LINE」は2021年も変わらずお届けしていきます!
ぼちぼちお正月休み明けの仕事を考えて憂鬱になり始める方も増えてくる頃に、ちょっと笑えるこんな誤変換たちをご覧ください!
◆寝ぼけているときのLINEは危険
「好きな人と寝落ち通話してて起きたとき通話切れてたので「おはよー」って送ったつもりが「おさる」になってた」(29歳・医療関係)
寝ぼけているときにやってしまった予測変換のいたずらだとしても、そもそもなぜ先頭に「おさる」が来ていたのかたいへん気になるところです。
◆ジワる誤字
「友達とLINEしていたとき、ジョギングを始めたと言っていた友達がウェアも買ったんだ〜と言ってたので、どこの〜?と聞いたら『アディオス』*正解:アディダス」(27歳・介護福祉)
たまに観光地のお土産屋さんとかでそういう名前のパロディTシャツ売ってる。
◆映画か。
「『今度はスパイ期待!』と友達から急にLINE。いったい何かと思ったら『今度はスパ行きたい!』の誤変換でした(笑)」(26歳・会社員)
スパ行きたいがスパイ期待へ。単語の切り替わりどころが変わってもなぜか文章が成り立つ奇跡の誤変換です。
予測変換のいたずら、誤字、誤変換…。ありとあらゆるミスは、いくら気をつけ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました