スポンサーリンク

星野源が紅白で歌った“人間にうんざり”という厳しいメッセージ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1055612?cx_clicks_art_mdl=4_title

多くの人がコラボ動画をあげて社会現象にもなった「うちで踊ろう」。その紅白バージョン「うちで踊ろう(大晦日)」をバンドアレンジで披露しました。
<常に嘲(あざけ)り合うよな 僕ら “それが人”でもうんざりださよなら>とか、<瞳閉じよう 耳を塞ごう>とかの歌詞は、明らかに初期バージョンとは異なるメッセージを含んでいるはずです。
そして極めつけは、<生きて踊ろう 僕らずっと独りだと 諦め進もう>。“離れていても、心はひとつ”的な綺麗事とは対極の真理を、淡々と吐露する(1~3番の歌詞は星野源が自身のInstagramに掲載しています)。
つまり、星野源は、今回の紅白の趣旨を鮮やかに裏切ってみせたのですね。にもかかわらず、演奏が終わったあとの司会陣は「素晴らしい!」と、お決まりの感動トーン。なかなかシュールなシーンでした
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/2686489/
2021/01/03(日) 22:33:31

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました