スポンサーリンク

菅田将暉、竹内涼真主演ドラマ主題歌を担当「しんどくなった時に寄り添ってくれるような楽曲に」

総合サイト
スポンサーリンク
菅田将暉さんが、1月17日(日)スタートの竹内涼真さん主演ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)の主題歌を務めることに! 菅田さんと竹内さんからコメントが到着しました!
(C)日本テレビ
日本テレビ×Huluの共同製作ドラマで、Season1(全10話)が日本テレビ系1月期日曜ドラマ、Season2(全6話)3月からHuluで放送予定の『君と世界が終わる日に』。主演の竹内さん、ヒロインの中条あやみさんをはじめとした個性溢れる実力派キャスト陣の出演や、地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる本格ゾンビ作品ということで話題を集めています。
12月に解禁された本予告映像の冒頭でも使用され、ウェブ上では誰が歌っているのかと話題を呼んでいた本作の主題歌ですが、このほど、菅田さんによる「星を仰ぐ」であることが発表に。本編では毎話特別なエンディングが用意されていて、主題歌はそこで流れるそう。
この楽曲において、菅田さんは歌唱だけではなく、楽曲制作に向けて自ら演出家、ドラマプロデューサーらとの楽曲打ち合わせから参加。主題歌のイメージを膨らませ、Mega Shinnosukeさんに楽曲制作を依頼。作詞・作曲にMega Shinnosukeさん、サウンドプロデュースにはいきものがかり、あいみょんさんらの楽曲を手掛ける田中ユウスケさんを迎え、菅田さんがコンセプト

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました