スポンサーリンク

不動産のプロに聞く!「ひとり暮らしの物件選び」は物件画像のココを見るべし!

総合サイト
スポンサーリンク
ひとり暮らしを始めるにあたって、最も重視するのはもちろん物件選びですよね。多くの人にとって、物件選び自体が初めてで不安を感じる人も多いかと思います。加えて、コロナ禍によって「思うように物件選びが進まない」「ネットの情報だけではよくわからない」という人もいるのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
今回は不動産情報サービスのアットホーム株式会社が全国のアットホーム加盟店に、インターネットで一人暮らしの住まいを探している人が物件画像のどこを見るべきかを聞いた『不動産のプロが選ぶ!「物件画像で見るべきポイント」ランキング』をご紹介します。それでは早速見ていきましょう!
プロが選ぶ! 物件画像で見るべきポイント 
今回は物件画像で見るべきポイントを「間取り図」「居室」「風呂場」「トイレ」「キッチン」「玄関」「共用部」「周辺環境」「その他」の9つに分けてご紹介します!
1.間取り図編
Q. インターネットで単身者向けの住まいを探している方が、物件画像(間取り図)のどこを見るべきか教えてください。(複数回答/上位3項目)
1位「収納の大きさ」 57.0%
2位「居室の形(家具が配置しやすいかどうか)」 49.8%
3位「採光面の方角(南向きなど)」 44.5%
「間取り図」で見るべきポイントは「収納の大きさ」がトップでした。ウォークインクローゼットかどうか、奥行きはどの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました