スポンサーリンク

【問題】今年は袖を「まくる?」OR「まくらない?」知らなきゃ恥ずかしい、今っぽあしらい術

総合サイト
スポンサーリンク
数年前からの「ミニマリスト」トレンドの流れで、昔に比べると“本当に気に入った洋服“や“飽きずに長く着られそうなアイテム”を購入するようになったライターK。当然今年も着られるだろうと昨年の洋服を引っ張り出してきたが、なんかダサい。アイテムはかわいいのになんでなの…?実はこのモヤモヤ、簡単に解消できたんです!CanCam2月号に掲載されている〈今っぽマフラーの巻き方〉のHOWTOも特別にご紹介!一緒にモヤモヤを解消し、残りの寒い冬をおしゃれに乗り越えましょう♡
「あしらう」テクニックにも流行がある!?
◆ジャケット編
【before】
ジャケットは今年も普通にトレンドなはず。だけど何かが物足りないような気も。デザイン自体はシンプルで着回しも効きそうなのになんでだろう…?
【after】
先程の写真とは打って変わったこなれ感。変わった箇所といえば「袖まくり」。肩パッドがしっかり入っているジャケットはどうしても“着られてます“感が出ちゃいがち。袖をまくることで抜け感が出て、今年っぽいあしらいになるんだとか♡ 最近、おしゃれ&防寒対策でアウターの下にジャケットを忍ばしているライターK。脱いだときに“なんかこなれてる“って思われたいから袖まくりはマストですね!
◆マフラー編
【before】
冬×女の子といえば定番のマフラー。モテアイテムとしても使えるし、小顔効果も狙える魔法みた

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました