スポンサーリンク

北村匠海、前髪ぱっつんキレキャラ看護師に「どんどん口の悪い、ちっちゃい男になった」と苦笑い

総合サイト
スポンサーリンク
1月21日(木)スタートの『にじいろカルテ』(テレビ朝日系・毎週木曜21時 ※初回は拡大スペシャル)のリモート交流会が開催され、高畑充希さん、北村匠海さん、井浦新さんが出席しました。
(C)テレビ朝日
ヒューマンドラマの名手・脚本家岡田惠和さんが描く本作は、ある“秘密”を抱えて、山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきた1人の、ぽんこつドクター・紅野真空(高畑)が、そこで出会った、ツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦)と前髪ぱっつんのキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村匠海)とシェアハウスしながら、妖怪のように個性豊かな村人たちと触れ、時に泣き、喧嘩しながら、熱く命と向き合って成長してゆく姿を描きます。
今回、劇中で村人たちの命を守る医療従事者を演じる3人が、人医療従事者を目指す学生や元医療従事者とリモートで交流することに。高畑さんと井浦さんは白衣、北村さんは看護師服という役衣装で登壇しました。
初の医者役に挑んだ高畑さんは「専門用語を覚えるのが苦手で、お医者さんや警察官、検察官などはできるだけ避けていきたいなと思っていたんですけど(笑)、もちろん医療ドラマならではのシリアスなシーンもあるのですが、この作品は、お医者さんの“人”にフォーカスしたヒューマンドラマ。 “お医者さんをやっている”というより“人間をやっている”という感覚でした」と無事に演じることができたことを報告。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました