スポンサーリンク

今日しっかり眠れた?睡眠の質を高める、簡単な3つのコツ

総合サイト
スポンサーリンク
夜しっかり眠れてる? 在宅勤務をする人の4割は睡眠に悩みが!
新型コロナウイルスの流行により様々な企業で導入されるようになった在宅勤務。満員電車に揺られずとも家で仕事ができるというメリットはあるものの、仕事とプライベートの境目がなくなってしまったり、疲れがたまりやすくなったりとお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、バスタイムから快眠まで、健やかで心地よいライフスタイル提案を進める内野株式会社が、在宅勤務をしている首都圏在住の男女1,000名を対象に行った「睡眠に関するアンケート調査」そして「快眠の方法」をご紹介します。
在宅勤務で、良い睡眠をとれる人ととれない人が二極化
調査対象の中で睡眠に関して悩みや不満を持つ方371名に、コロナ禍前と後で平均睡眠時間の変化を聞いたところ、在宅勤務で家にいる時間が増えたにもかかわらず、睡眠時間が「長くなった」と回答した方よりも「短くなった」と回答した方が多くいました。さらに、コロナ禍前後で「睡眠の質が下がった」と感じる方は約50%にも上りました。
一方で、睡眠に関して悩みや不満を持たない方はコロナ禍前後の睡眠時間や質が「ほとんど変わらない」という回答が多数を占めており、よい睡眠がとれている人ととれていない人の差が開いているようです。
「睡眠に悩みや不満を持っている方」に多く見られ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました