スポンサーリンク

私、ハゲるの?(泣)抜け毛に悩む25歳美容ライターの頭皮ケア事情【今夜もベスコス】

総合サイト
スポンサーリンク
抜け毛は〇〇のサイン!25歳女子の頭皮ケア事情【今夜もベスコス VOL.45】
オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は抜け毛ケアについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!
25歳、抜け毛ケア始めました
毎晩お風呂に入るたびギョッとすることがあります。それは抜け毛の量。ロングヘアというのもあるかもしれませんが、その量がスゴいのです。排水溝に溜まった黒く大きな塊「あぁ、今日もまたこんなに抜けた」と思いながら髪の毛をかき集めると、いつの間にか巨大な黒マリモが出来上がっています……。
毎日こんな量抜けていたら近い将来ハゲてしまうのでは?(泣)と不安は募るばかり。そんな私の抜け毛事情を我らが美容チームのボスこと編集部山梨さんに相談すると「頭皮が乾燥してるのが原因じゃない? 頭皮にもお肌と同じようにケアが必要だよ」とのこと。頭皮が乾燥しているなんてまったくの盲点。しかも、頭皮ケアなんて遠い先のことかと思っていました……。25歳、お肌の曲がり角ということは頭皮の曲がり角。このアドバイスをきっかけに頭皮ケアを始めることに!
私が使い始めたのはヴェレダの「スカルプエッセンス」(¥3,500)。お風呂上がりタオルドライしたら、頭

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました