スポンサーリンク

職場で愛想は必要ですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の仕事は営業アシスタントです。
来客がある時は、笑顔で愛想良く振る舞うことを意識しています。
最近、上司から仕事中、表情に笑顔がないと指摘されました。
来客時のことかと思い
「笑顔で明るく対応しているつもりです」
と返答したら、職場のスタッフ間で話すときだと言われました。
上司曰く、チームの連携を強めるためにも、笑顔が必要とのこと。
つい最近、後輩から
「主さんは、気分の上げ下げがなく一定で、誰に対しても平等に接することができるところが良いです」
と褒められたばかりでしたので、混乱しています。
作り笑顔などの愛想って、仕事に必要ですか?
2021/01/17(日) 21:43:13
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました