スポンサーリンク

スマホが気になって集中できないとき。ミス東大・神谷明采さんが教える「誰でも集中力アップ」のヒント

総合サイト
スポンサーリンク
東大生の頭の中が知りたい!集中力をアップさせるコツは?
CanCam it girl 神谷明采(あさ)さん。東京大学1年生。 ミス東大2020グランプリ獲得。彼女の日常がのぞけるインスタグラム(@asa_kamiya)もチェックして♪
東京大学に通う、神谷明采さん。凛とした雰囲気と愛らしさを併せ持ち、昨年のミス東大コンテストでは見事グランプリを獲得! まさに、天は二物も三物も与えた…! ? そんな彼女の美しいフェースも気になるけれど、やっぱり知りたいのは頭の中! ということで、ハードな生活の中勉強もしっかりこなしている様子をちょっぴりのぞいてみました。なるほど~! と感じる、集中力の維持法は必見です。
現役東大生!神谷明采さんの勉強スタイルをのぞいてみた♡
勉強は短期集中型です!
■普段の勉強スタイルって?
Q.常に勉強し続けているとのことで…毎日どのくらい勉強していますか?
「1年生の間はミスコンや課外活動が忙しく、毎日は勉強することが出来ませんでした。なので、テスト前のみ勉強していました。2年生になってからは必修の授業が無くなるため、少しずつ英語等の勉強時間を増やしたいと思っています」
Q.学生生活とプライベート、両立する秘訣を教えてください。
「両立出来ているのかは微妙ですが、テスト前はしっかり勉強して、生活にメリハリをつけるようにしています!」
Q.短期集中型?長期

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました