スポンサーリンク

いくつ覚えてる? 日本から消えた「ファストフードチェーン」の数々

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつ覚えてる? 日本から消えた「ファストフードチェーン」の数々 | アーバン ライフ メトロ - URBAN LIFE METRO - ULM
urbanlife.tokyo
東京にはこれまで、数多くのファストフードチェーンが生まれ、そして消えていきました。その歴史について、ライターの橘真一さんが解説します。
ローストビーフバーガーを主力商品に、アメリカから80年代に日本進出した「アービーズ」というチェーンもいつの間にか撤退。2003年以降、都内で何軒か展開されたアメリカのホットドッグチェーン「ネイサンズ」も10年持たずに消えてしまいました。
出典:stat.ameba.jp
出典:tblg.k-img.com
アイスクリーム、ソフトクリームのチェーン店で、第1号店が70年代に銀座にオープンした「デイリークイーン」も今は日本にありません。雪だるまのような形状のソフトクリームが人気で、ハンバーガーなども販売もしていましたが、2004年までにすべての店舗がクローズになりました。
出典:pbs.twimg.com
アイスクリーム店では、1984年に青山に1号店がオープンした際に社会現象的な人気を集めた「ハーゲンダッツ」もしかり。その日本法人は存続していますが、2013年に店舗営業が完全終了。現在は、コンビニやスーパーでのパッケージ販売がメイン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました