スポンサーリンク

「出会いがない!」27歳・看護師、マッチングアプリで彼氏ができるまで。【コロナ禍の出会い方vol.1】

総合サイト
スポンサーリンク
コロナウイルス感染症の拡大防止のために、出会いの場は大きく制限されつつあります。そんな今、男女の出会いのきっかけの主流となってきたのはSNSやマッチングアプリ。今回はオンラインでの出会いから交際に至るまでのエピソードを、オンラインでの出会い未経験ライターSが、気になることをあれこれ取材してきました!
看護師・ハルカさん(仮名・27歳)の場合
看護師・ハルカさん(仮名・27歳)、TikTokでひたすら猫の動画を観まくるのが癒やし。
ハルカさんは、都内の総合病院に勤める7年目のナース。学生のころから学校や地域など狭いコミュニティで彼氏を作るよりも、もっと広い人間関係から恋人探しをしたいという気持ちがあったそうです。
「どこにも出会いがないんです、本当に…!」
ライターS:マッチングアプリを使い始めたきっかけは?
ハルカ:本当に出会いがないからです…。医療関係者って、すごく行動を制限されているんですよ。友達どころか家族とも会えない今、飲み会なんて問題外。私の勤務先の場合は、2~3日分の行動記録を定期的に上司に報告しないといけなくて、誰かとゴハン食べに行くのはもちろん禁止です。
こうなってくると、もうマッチングアプリに頼るしかないなと。もともと16歳くらいから使用経験はあったのですが、前回の緊急事態宣言のころに再ダウンロードして始めてみました。
結婚前提でつきあえる彼氏が欲しかった
ライ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました