スポンサーリンク

本気で少子化対策について考えるトピ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
厚労省の発表では、2019年に生まれた子供は、86万5239人で合計特殊出生率は1.36という結果になりましたが、現実的にはよく言われる2025年問題で、後期高齢者人口が約2200万人に膨れ上がり、国民の4人に1人が75歳以上になるという見通しを考えれば、1人の女性が子供を3人産まなければ厳しい状況です。
私は子育てにかかる金銭面をどうにかしなければ、とても子供を3人も産んで育てるのは難しいと思いますが、他にも日本の労働時間が長過ぎる現状や、産休育休が取りにくい現状だったり、その後の社会復帰が難しい現状をどうにかしなければならないと思っています。
少子化対策は大胆な政策が必要だったり、子育てしにくい社会をどうにかしなければならないと思いますが、皆さんは少子化対策に何が必要だと思いますか?
もし金銭面の負担がなくなれば子供を2人、3人産みたいと思いますか?
2021/02/08(月) 14:24:00

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました