スポンサーリンク

ファーストサマーウイカが訴えられた!SNSで「ファンを誹謗中傷」トラブル

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/showbiz/131379
本件の原告は、都内在住のA子さんだ。もともと、ウイカが所属していたアイドルグループ「BILLIE IDLE(R)」のファンだった。
「(略)ウイカさん本人も彼女を “認知” していて、SNS上で交流する関係になっていました。2人の距離の近さに、ほかのファンが嫉妬するほどだったんです。
ところが2019年8月に、A子さん本人が知らない間に突然、A子さんを名乗るツイッターアカウントが作られていたんです。それは、ウイカさんを誹謗中傷する投稿を連発する、いわゆる “アンチ” アカウントでした。その投稿をウイカさんが見つけ、A子さんを犯人扱いしたのがトラブルの始まりでした」
(略)A子さんは、わけがわからぬまま、ウイカから “敵認定” されてしまった。
「2019年9月、BILLIEの京都公演がありました。ライブ後の撮影会に並んでいたA子さんに向かって、ウイカさんが大声で問題のツイッターアカウント名を叫びはじめたんです。さらに、A子さんとチェキを撮る際には、威嚇するように中指を立てるポーズをしたそうです。(略)」(前出・知人女性)
A子さんは証拠を揃えて何度も反論したが誤解は解けず、運営事務局から、イベントへの出入り禁止を言い渡されたという。
▼2019年のウイカのインス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました