スポンサーリンク

飼い主に見放され、譲渡候補にもなれず…殺処分を待つだけだった高齢の犬猫 引き取った動物愛護推進員の思い

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14172820
殺処分を待つだけだった2匹。状況は一転しました。同センターから連絡を受けた動物愛護推進員の藤原久美さんが引き取ることになったのです。譲渡候補にならない子たちが入る収容棟から2匹は引き出されました。
そして、2匹を最期まで看取ってくれる里親さんをSNSを通じて探しました。すぐに反響があり…犬は仲間の推進員が里親さんを見つけ、猫は友人のボランティアが里親さんになってくれました。
飼育放棄の猫だけではなく、同時にケガをしていた猫も引き取ったという友人ボランティアの里親さん。2匹が平穏で心安らかに過ごしてほしいとの思いを込めて、名前を「安寧(あんねい)」から「安(あん)」と「寧々(ねね)」と付けました。引き取ったのは「もう嫌な思いはさせたくない。私が里親になって最期まで責任を持って看たいからです」と話します。
滋賀県動物保護管理センターの前に段ボールに詰められた状態で置かれていた高齢のチワワ犬(提供写真)

飼い主が滋賀県動物保護管理センターに直接持ち込んだ17歳のアビシニアン(提供写真)
2021/02/10(水) 00:20:09
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました