スポンサーリンク

「夫が毎月1万円も本を買う。使いすぎでは?」妻の悩みにアドバイス集まる「1万なら安いほう」「図書館に行けば」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=110864
投稿者は、新婚で出産を控えているという産休中の女性。夫が読む本は漫画から経済などジャンルはさまざまで、
「本を読むのは勉強にもなるので賛成なのですが、にしても1万円は使いすぎかと」
と不満をこぼしている。妻としては、図書館や古本、定額読み放題など安く済む方法はいくらでもあるし、これから子どもが産まれてお金がかかるのに……と、節約意識の低い夫に対するモヤモヤが止まらない様子だ。
ちなみに夫の言い分としては、「図書館や古本では読みたい本がない。電子書籍の方が使いやすい。月額の読み放題も試したが、いい本がない」とのこと。
スレッドの回答には、さまざまなアドバイスや意見が寄せられた。
「本好きなら1万で済むなら安いほうだと思う」
「本が好きな人は、本を読むことがストレスの解消になるようですよ。自由にさせてあげては?」
「同じ1万、キャバクラで散財されるのとどっちがいいですか?」
一方、「毎月3万の小遣いで本に1万円は使いすぎだと思う」など、妻側の主張に賛成する人もチラホラ。

本好きの皆さんは月にいくらくらい本買いますか?
2021/02/13(土) 11:03:32
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました