スポンサーリンク

夫婦だけど本音が言えない人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
2年付き合って結婚した夫に対して本音で話せません。
私自身がもともと本音をなかなか言えない性格で、人によって態度が変わってしまうタイプです。
夫と付き合っている時は夫の前で不機嫌になったりせずできるだけ寛容な姿でいましたが、結婚して毎日一緒に過ごすようになってからそうもいかなくなりストレスが溜まってきました。
こうして欲しい、私のやり方も尊重して欲しい、もっと考えて動いて欲しいなどと言いたくても、でも私も完璧じゃないし夫から逆にもっと大変な事を求められたらどうしようと考えたり、単純にギスギスしたくなくて言い出せなかったり、本音を言いなれてないので冷静に言えるかどうかの自信もなく結局平和を優先して何も言えません。
こういうのは治りますか?
ちなみに夫は割と何でも話してくれて、今日こんな嫌な事があった、今欲しいもの、欲しかったものを買った報告など私的な事から、ニュースのコメンテーターの批評を見て批評する、流行りものにケチをつける、世の中に対する不平不満などネガティブな事もよく言います。
2021/02/12(金) 16:21:47
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました