スポンサーリンク

マウンティング撃退法

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同僚でいつもランチに誘われる人からマウンティングされている気がします。その方は自分の話だけじゃなくて、頭のいい友達の話や友達の子供の話など、返事に困る話ばかりでせっかくのランチが疲れています。遠回しに断っても、仕事で顔を合わせると寄ってきて自慢話をしていきます。世の中の全てを知っている風な話し方に辟易しています。こんな人周りにいませんか?
—マウンティングとは、本来、動物が自分の優位性を表すために相手に対して馬乗りになる様子をいいますが、人間関係においては、「自分の方が優位」と思いたいがゆえに、「私の方が他人よりも幸せである」と一方的に格付けし、自分の方が立場は上であると主張し、更にそれをアピールするのがマウンティング女子です。
2021/02/14(日) 13:19:16
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました