スポンサーリンク

「夫・妻にもっとして欲しいこと」1位はやっぱり…アレなんです。

総合サイト
スポンサーリンク
パートナーにもっとしてもらいたいことランキング!1位はやっぱりアレでした。
(c)Shutterstock.com
お互いの大変さはわかっているものの、「これをやってくれたらいいのに…」なんて思ったことはありませんか? 実は、「パートナーにやってもらってうれしいこと」の考え方は、男女で全く違うんです…! 相手のためを思ってしていたことが逆効果だった…なんてことは避けたいですよね!!
そこで、「夫婦円満」な関係を築く方に、ケンカしたときの仲直りの方法を調査! ワタベウェディング株式会社が20~59歳の既婚男女400名に行った、「夫婦の絆に関するアンケート調査」の結果をもとに見ていきましょう!
パートナーにもっとしてもらいたいことは何ですか?

<全体トップ5>
一人の時間を持たせてくれる:22.8%
掃除をしてくれる:20.3%
褒めてくれる:19.8%
話を聞いてくれる:18.8%
料理をしてくれる:16.8%
<男性トップ3>
一人の時間を持たせてくれる:23.0%
話を聞いてくれる:17.0%
褒めてくれる:15.0%
<女性トップ3>
掃除をしてくれる:28.0%
褒めてくれる:24.5%
一人の時間を持たせてくれる:22.5%
 
男性の回答で最も多かったのは「一人の時間を持たせてくれる」(23.0%)で、女性の回答では、「掃除をしてくれる」(2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました