スポンサーリンク

コロナ禍で結婚式を諦めた、挙げられなかった人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式を考えていた、予定している、諦めた、何とかして挙げた、等実際に結婚式を挙げる側だった方にコメント頂きたいです、よろしくお願いします。
(荒れてしまうので、挙げるな迷惑等のコメントは御遠慮ください、申し訳ございません)
長文失礼致します。
主は2020年2月に入籍、2021年7月挙式を決めました。親族と少数の友人で40人の小さな規模でやろうと思っておりそろそろ準備や声掛けなどを始めないといけないのですが、緊急事態宣言が出ている地方都市に在住しており、こんな時に声をかけられないと悩んでおります。この状況で誘われたら仕事や同居家族や遠方に住んでいるなど、行けない人もたくさんいると思います。断られるのも仕方ないなと思います。
夫と何時間も何日間も話し合った結果「7月がどうなっているか分からないがコロナ禍や会食への不安はなくなっていないはずだから中止しよう」と決めました。
延期にすることもできず、キャンセル料は100万円かかり、楽しみだった、目標のひとつが消えてしまいショックです。
周りに今年挙式を考えてる人がいないため相談も出来ず、今年挙式を考えていた方はどうしているんだろうと思い、よければ挙げる側だった方ご意見いただけませんか。(ネットで検索してもなかなかで出てきませんでした)
色んな考え方があり、どうしたら正解かは誰も分からないことかなと思

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました