スポンサーリンク

綺麗好きな夫との生活が辛い

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はズボラです。必要最低限、生活に支障が出ない限りは大抵の事は気にしないタイプです。
マイナス覚悟で書きますが、一人暮らしの時は、掃除機やトイレ掃除は人が来る時かよっぽど気になる時しかしないし、お風呂の排水溝も水の流れが悪くなってからしか手をつけないし、ご飯食べた後も一息ついて数時間後にお皿洗ったり、そんな感じで過ごしてきました。
結婚して綺麗好きな旦那と住むようになってから、グチグチ文句を言われるのが辛いです。一度喧嘩になってからは、掃除機やトイレ掃除は毎週交代制、お風呂の排水溝も月一程度で交代制にするなど、当番制にしました。ただこの前、ブランケットを使った後、その辺に適当に置いていたり、前日のコップを洗っていなかったりした時に、どうしてすぐ片さないのかと怒られました。正直ブランケットなんかすぐ使うし、私は1日くらいコップ洗わなくても全然平気なので、いちいちそんな事くらいで叱られる事にこちらもイラッとしてしまいます。
私も仕事が忙しく平日はだいたい早くて8時、遅い時は10時という日も結構ある中で、正直家事を全力でやるのはしんどいです。その事を伝えても、「俺も忙しい中やっている」「いつまでも一人暮らしの感覚でいいと思う?」「忙しい、は逃げなんじゃないか」等で責められます。(基本家事は半々でやる事にしていますが、細々した事を含めると旦那の中では

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました