スポンサーリンク

勉強したけど賢くない人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
高2女子です
勉強嫌いじゃ有りません。
同級生に言うと、
真面目~とか、すごいね、賢いね。
と言われますが違うんです。
勉強は好きですし、苦ではありませんが賢くありません。
私があまりにずっと勉強してるので謎の天才説が学校で広まり、
実際の順位がわかりバカにされることが多いです。
私より遊んでたり全然勉強してなかったり授業寝てたりしてる同級生の方がよっぽど成績は良いです。
それでもこれをしないとさらに成績が下がるのでずっと勉強しています。
高校は志望校(偏差値が72)を落ちて、私立の特進にいってますがクラスでの成績は真ん中より下です。
部活も入ってなくて、休み時間や放課後ずっと勉強してます。課題が出ても普通は一回で良いところを三回します。
それでも成績は上がりません。
この努力はいつか報われるのか、それとももう私の頭はこの辺りなのかと見きりを着けて他の事をすべきかふと感じます。
因みに短期記憶が苦手なので定期テストもかなり悪いです。平均くらい。まだ実力テストの方がよく、クラスの友人は前の日に徹夜して90点とるメンバーばかりです。
あ、因みに皆そう言いながらも家ではやってるんだよー。とか見てないところでしてるんだよー。とか母親には言われますが
見てないところや見てるところ両方してる私よりはよっぽど勉強時間は短いです(インスタライブ等もしてます)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました