スポンサーリンク

プロが選ぶ「ひとり暮らしの防犯」で見るべきポイント。第1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
プロが選ぶ「ひとり暮らしの防犯」で見るべきポイントとは?
春からの新しい生活に向けて物件探しを始めている人もいるのではないでしょうか。一人暮らしで見るべきポイントはたくさんありますが、その中でも「防犯」に気をつけたいと思っている人は多いはず。
 
(c)Shutterstock.com
そこで今回、アットホーム株式会社に、防犯を気にする人がチェックすべき物件のポイントを聞きました。絶賛物件探し中の人、必見です!
 
■プロが選ぶ「防犯を気にする人が見るべきポイント」とは?
1位:モニタ付インターホン
不動産のプロの8割以上が回答したこちら。不動産会社のコメントでは、「不在時に誰が来たか確認できる録画機能付きのカラーモニター」を挙げる声も。音声のだけのインターホンでは少し心もとないですよね。モニタがついているだけで防犯レベルは格段に上がります。
2位:オートロック
物件の条件で必ず挙げられる「オートロック」。プロのコメントとしては、オートロックだけではなく、設置場所や設置状況についても留意すべきとのこと。「奥まった場所や暗い場所に設置されていないか」「せっかくオートロックがついていても、1階の廊下に柵がない場合がある」といった点も気をつけるべきポイントです。
3位:防犯カメラ
防犯カメラが付いている物件が増えたと言えど、やっぱりあるのとないのとでは大違いで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました