スポンサーリンク

年上彼氏に憧れる♡彼氏にするなら…実際問題、何歳上まで恋愛対象ですか?

総合サイト
スポンサーリンク
年上彼氏に憧れる! 彼氏にするなら…ぶっちゃけ何歳差まで恋愛対象?
一度は憧れる「年上彼氏」。頼りがいがあって、いつでも優しくリードしてくれる。そんな余裕ある男性との恋愛を夢見る方も多いのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
ですが、気になるのは「年上」といっても何歳差までOKなのか問題。そこで今回は、ぶっちゃけ「どの程度の年の差までアリなのか」女性109名に調査。理由と一緒に紹介していきます!
Q.「年上の男性」、だいたい何歳上まで恋愛対象ですか?

年上は難しい 3%
2〜3歳上まで 8%
4〜5歳上まで 28%
6〜8歳上まで 15%
9〜10歳上まで 24%
11〜15歳上まで 9%
20歳以上上でも 5%
何歳上でもOK、上限なし! 8%
 
平均:8歳上までOK
ほとんどの方が年上彼氏もOK! 年齢を聞いてみると、上限は平均8歳上までのようですね。さらに年代別に比較をしてみました。
10代 7歳上までOK
20代 7.5歳上までOK
30代 10歳上までOK
年齢が上がるにつれ、年の差の上限も上がっていきますね。それぞれの理由を聞いてみました。
◆年上彼氏はナシ派の意見
「年上だと緊張してタメ口で話せないため」(18歳・高校生)
「年上には気を遣ってしまうので苦手です」(28歳・会社員)
「気を使いそう。しっかりリードしてくれる人じゃないとガ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました