スポンサーリンク

卒業のタイミングで告白は…ナシ?現役高校生のリアル「卒業」事情。

総合サイト
スポンサーリンク
卒業シーズン突入! 今どき高校生の卒業事情はどうなってる?
あっというまに春本番の3月。3月と言えば卒業シーズンでもありますよね。別れとともに新たな出会いの始まりでもある卒業式は学生にとって一生の思い出になるイベントです。そんなこの時期は卒業ソングをよく耳にしたり、卒業生に贈るプレゼントを考えたりする人も多いのではないでしょうか? ですが、例えば定番の卒業ソングなど、卒業にまつわるアレコレって意外と世代の違いが出るものですよね。
そこで今回は、LINE株式会社が日本全国の高校1年生~3年生の男女1,050人を対象に行ったアンケートを元に「今どき高校生の卒業事情」をご紹介します。現在の高校生が思う、卒業の定番は何なのでしょうか? さっそく見ていきましょう!
 
卒業ソング編:定番はやっぱりあの曲!
まずは卒業ソング編。「卒業ソングと聞いて思い浮かぶ曲は? 」と聞いてみました。結果はこちら!
 
 
全体、そして男女ともに断トツTOPになったのは「旅立ちの日に」でした! やはり圧倒的な人気ですね。今どきの学生で知らないという人はほとんどいないのでは? 実際に歌ったことがある人もかなり多そうです。1991年に作られた合唱曲ですが、実はこの曲、プロの作詞作曲家ではなく、埼玉県の中学校の教員によって作られた楽曲なんです。ご存知でしたか? 裏側を知ると、さらに感動し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました