スポンサーリンク

心が繊細な人には出来ない仕事

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、両親に「いちいち何かが死んで泣いてしまう優しいあんたは、医者や看護師にはなれない」と言われました。
自分が優しいとは自分では思ってませんけど、客観的に考えてみると、ミスをすると最悪人を殺してしまう、人が死んでいく場所で働く医療の仕事は、感情的な私には出来ないと納得しました。
介護士も、人生の最終期をお世話する仕事なので、亡くなる度に酷く落ち込みそうで、出来そうにないかも知れません。
私はそうでは無いですが、感情的になりやすい心が繊細な人が出来ない仕事は他に何が思い付くでしょうか?
※医師や看護師さんや介護士さんが心が無い人だとは思ってません。
2021/03/03(水) 19:36:51
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました