スポンサーリンク

母「アマゾンから煮物届いたよ」…えぇ!?爆笑ほっこり母の誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
「母親には一生かなわない」なんて言いますが、それは誤字・誤変換でも同じこと。斜め上から繰り出す間違いには、本当に一生かなう気がしません…。
ということで、今回はお母さんからきた誤字・誤変換LINEをピックアップ。爆笑とともにほっこりももたらしてくれます!
■無事……なのか?
「父が手術して終わった時の 母からの連絡が『お父さん無事出産終わったよ!!』つい『弟ですか?妹ですか?』と返信してしまいました(笑)」(41歳・自営業)
ベタなんだけど、やっぱり笑ってしまいます。弟か妹か聞いてしまうのはもはやお約束。
■はるばる届きました
「Amazonで注文していた荷物が届くと伝えて仕事に向かいました。日中荷物が届いたようで、母から連絡がきました。
『アマゾンから煮物が届いたよ』
ピラニアの煮物とかか!?と想像して笑ってしまいました。笑」(39歳・会社員)
急なウーバーイーツ感がしますね。ピラニアの煮物はちょっと遠慮したいです。
■お母さんあるあるな誤字
「母『ゴミ、プラ以外は燃えるゴミにして。土曜日取りに行く』と家族のグループラインに入り(内容は弟宛)翌日
母『◯◯にいる?明日ブラ取りに行く』と。
ブラジャー!?と、思わず『え…?』と考えてしまいました。『プラだよね?笑』と送っておきましたが笑」(36歳・会社員)
これもお母さんやってしまいがちな間違い。プラは燃えないゴミ、ブラは燃え

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました