スポンサーリンク

"ベルト"着用なし…駅でベビーカーから乳児落ち頭の骨折る重傷 運んでいた駅員個人に刑事・民事両方の責任か

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/844b8880a9474aa1e607a4b4a16b2ca5fc3f10b8
ベビーカーから乳児を落として大けがをさせてしまった今回の事故。誰にどんな責任があるのでしょうか?菊地幸夫弁護士に伺います。
菊地弁護士:
「例えばこの赤ちゃんの治療費などの民事責任に関しては、担当した駅員さん、それから使用者である鉄道会社、JR西日本に責任があります。
もう一つの刑事責任としては、駅員は過失傷害罪に問われる可能性があり、場合によっては業務上過失傷害ということになりうるかと思います。これは担当した駅員さん個人の責任ですけれども、こういう刑事責任も発生するという重大な事故なので気を付けて頂きたいです。
ただ、もし示談というようなことで話がまとまれば、こういう大きなことにならないかもしれませんが、くれぐれもベルトをするとか発生防止に努めて頂きたいと思います」
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3248464/
2021/03/06(土) 13:56:43

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました