スポンサーリンク

5歳餓死の直前、異変感じた親族から安否確認求められ…児童相談所「子どもたちは大丈夫」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210306-OYT1T50149/
親戚らから200万円以上の借金を重ね、翔士郎ちゃんの安否も確認できなかったことから、20年3月12日、親族が児相に出向き、「電気も止まっているようだ。安否や生活状況を確認してほしい」と訴えた。
親族は、同月31日にも児相を訪問。児相はこの際、同月11日に目視した記録をもとに、「子どもたちは大丈夫」と説明した。翔士郎ちゃんはこの頃、すでに重度の低栄養状態だったとされ、命の危険が差し迫っていたとみられる。親族は、翔士郎ちゃんが死亡する10日前にも電話で懸念を伝えたが、児相は対応しなかった。
▼関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3257494/
http://girlschannel.net/topics/3252771/
2021/03/06(土) 18:28:51

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました