スポンサーリンク

現実は厳しい…。本当に気をつけるべき物件探しの注意ポイント4選

総合サイト
スポンサーリンク
物件探し、意外と現実は厳しい? 物件探しの注意ポイント4選
もうすぐ春。進学や就職、転勤などで新しいお家を探しているという方も多いはず。最近はおうちで過ごす時間が今まで以上に増えていることもあり、今まで以上に後悔のしない物件探しをしたいですよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、先日引っ越しを終えたばかりのCanCam.jpライターが「物件探しの注意ポイント」についてご紹介します! 
 
物件探しのちょっぴり辛い現実
物件探しというと、不動産屋さんと一緒に内見(お部屋を実際に見に行くこと)に行って、「ここにします!」と言うシーンが目にうかぶかと思いますが、実はこのシーンに辿り着くまでが結構長い!(もちろん人によります。)ということで、まずは「物件探しのちょっぴり辛い現実」をご紹介。
 
■ネットで見て「いいな」って思った物件は大体契約済み
貸したり売ったりするつもりのない物件を掲載する、いわゆる「おとり広告」は宅地建物取引業法違反にあたりますが、そのつもりがなくても売れたばかりで削除が間に合わなかった場合など、契約ができない物件が掲載されていることも。一生懸命サイトを見て考えたのに、「その物件はすでに受付を終了しています」なんて言われたら悲しいですよね。
一方で、とりあえず電話をして聞いてみる!というのも手です。筆者も希望の物件がキャンセル

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました