スポンサーリンク

人妻となった壇蜜が語る「結婚して子供がいてはじめて一人前」という風潮

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供がいてはじめて一人前ですっていう時代じゃなくなった、そういう風潮になったと言われていますけど、それはまだ半々くらいだと思うんです。結婚して子供ができることで自分を保てる人もいるし、そうじゃない方向で生きていける人もいる。私は結婚してまだ子供がいない状態ですけど、別居婚によっていろんなことを言われて、意外と自分が新しい結婚の仕方を実現させてるんだなと気づけたのはよかった。
結婚って、自立していないとできないものだから。周りがしろとか、みんなしてるからしようと思うと逆に窮屈になる気がします。『時代が変わって、じゃああなたは変わる、変わらない?』っていうのが、私が結婚前に自分に投げかけた質問でした。で、『ちょっと変わる』ということでこの形に落ち着きました。私は自立しているから結婚したし、自立しているから別居婚だし、自立しているから新たにキンカジューを飼いました」
http://bunshun.jp/articles/-/43931
2021/03/15(月) 11:19:23

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました