スポンサーリンク

加藤浩次クビで恐怖…たむけん、友近らエージェント契約芸人の命運

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://friday.kodansha.co.jp/article/168901
たむらに関しては、交渉中の際には《(エージェント契約の)ギャラの配分が納得いかない》として自身のSNSに考えを投稿。契約後は《エージェント契約はプラスだらけ》《他の芸人の見本になりたい》と言っていた。
しかし今回、加藤が有無も言わさずに契約終了となった経緯を目の当たりにしたたむらは、ツイッターで一般ユーザーと加藤の話題になると《僕も正直びっくりしてます。少し怖いです》と率直な心中を吐露した。
「友近もエージェント契約ですが、これも半分吉本側からの願いだったともいえる。何といっても友近は、10年間でマネージャーを20人ほど辞めさせてしまった…との報道もあったほどマネージャーらへのあたりが強かったと言われている。実際、当時から幹部はカンカンに怒っていた。
やはり陰で支えている社員のメンタルというのは会社にとって大切なんですよ。そんな態度なら自分でやっていけと放り出したようなものです」(芸能レポーター)
「はっきり言って加藤さんは見せしめでしょう。今後は怖くてエージェント契約を選択したいという芸人は激減すると思いますよ。そもそも闇営業騒動なんてなければ、プロダクションがタレントをマネジメント契約するという当然のスタイルだった。それが加藤さんを発端に新たな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました