スポンサーリンク

卵子凍結について教えてください

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ35歳、独身、彼氏なしです。
子供も結婚も予定も願望もあるのかないのかわからない状態なのですが、年齢が年齢なので卵子凍結を選択肢に入れようかなと考え中です。
採取だけじゃなく保管にもお金がかかると聞いて、どのくらいの維持費になるのか聞きたいです。
保管年数や保管数によって違うかと思うのですが、私が調べたところは、年齢の数くらいが卵子の目安で試験管に2個ずつ保管可能、試験管一本の保管費用は年間で5万、というものでした。
そうすると維持費用だけで一年で85万かかってしまうのですが、これは妥当なのでしょうか?
実際に卵子を凍結された方がいたらお話聞きたいです。
2021/03/18(木) 00:15:34
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました