スポンサーリンク

ダイエット効果も!セレブがこぞってはまる、おしゃれな趣味としてブームな「JIU-JITSU」とは?

総合サイト
スポンサーリンク
世界的に流行中の「JIU-JITSU」ことブラジリアン柔術。ミラ・ジョヴォヴィッチ、スカーレット・ヨハンソン、ナオミ・ワッツらセレブリティがこぞってはまり、“体幹が鍛えられてダイエットにも効果あり”、“小さい力でも大きな相手を倒せる”、またチェスのように頭を使い攻略していく“知的格闘技”としても人気です。
(C)フジテレビ
そもそも日本発祥の「柔術」がブラジルに渡り、テクニックの改良が行われ形を変えたのが「JIU-JITSU」。海外では、ヨガやサーフィンのようにおしゃれな趣味としてブームに火が付き、デザイン性の高い柔術着が発売されると即完売するほど。
(C)フジテレビ
アメリカの企業では、ブラジリアン柔術を福利厚生で取り入れているところもあるという。日本でも有名人が柔術着で練習しているところをSNSにアップし話題になったり、専門の道場が増えたり…今、人気の“波”が確実にやってきています!
「この流行に乗ってみたい…でも本当に楽しいの?何からやればいいの?」そんな思いを抱いている人は多いはず。そこで立ち上がったのが、人気モデルで女優の朝比奈彩さん。
(C)フジテレビ
3月26日(金)25時55分から放送される『朝比奈 彩のJIU-JITSU STYLE』(フジテレビ系※関東ローカル)で、朝比奈さんが日本でも増えてきている女性の“柔術家”4人に会いに行くことに。
(C)フジテレビ
元々

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました