スポンサーリンク

女性のパンツスーツは葬儀ではマナー違反なのか? 「大切なのは色」…葬儀社に聞いた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14285040
なぜ葬儀において女性のパンツスーツがマナー違反なのだろうか。果たしてそのマナーに正当性はあるのか?葬儀に精通するプロフェッショナルとして、西田葬儀社の蜷川さんにお話をうかがってみた。
蜷川:マナー違反とは言えないと思います。よってパンツスーツで安心して参列なさってください。パンツスーツはカジュアルという意見もあるようですが、葬儀の場で大切なのは肌を過度に露出しないことです。むしろスカートかパンツスーツかよりも大切なのは色です。黒やダーク系統の色であるなら大丈夫です。
現代は価値観が移り変わりやすい時代ですが、厳粛な葬儀の場で身に着けてよいか迷う物は他にも出てくると思います。良いか悪いか判断に困ったときは、原点である「ご遺族へのお悔やみを示す」に還ってみてください。
2021/03/21(日) 23:53:05
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました