スポンサーリンク

NHK「この男に安易に手を出すべきではなかった」 庵野秀明特番の「恨み節ナレーション」が話題に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/03/23407848.html?p=all
「密着を始めて間もなく私たちは悟った この男に安易に手を出すべきではなかった と」
こんな意味深なナレーションから始まった番組。
(中略)
実際、放送の中では、庵野監督が撮影のカット割りについて注文を付けたり、番組スタッフに「俺を撮ってもしょうがない」「俺の周りが困ってるところが面白いんだからそっちを撮らないと」と要望したりする場面も。
このように、庵野監督の独特なキャラクターがありのままに伝わる放送内容や、密着取材を後悔するような番組側のナレーションに、ツイッターには、
「庵野秀明スペシャル、よかった。こんな面倒くさくて天才な人間、面白いし憧れる」
「『庵野秀明が苦労する様を撮る番組』に見せかけて、『庵野秀明に振り回される映画スタッフたちを撮る番組』と思わせて、『安易にオファーしたら4年も連れ回されたNHKスタッフが愚痴る番組』なの最高に面白い」
といった声が相次いだ。
2021/03/24(水) 00:04:58
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました