スポンサーリンク

芸能人も通う怪しいエステ「脳洗浄」で小顔に? 医師は「ありえない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1070476
――脳脊髄液を“流す”ことで、小顔になるのでしょうか?
「無理です(笑)! たとえば、水頭症という、脳の中に脳脊髄液がたまってしまう病気があるんです。脳脊髄液がたまると脳が圧迫されてしまって、障害がおこってしまうこともある。この病に対して、現代医学ではシャント手術という治療法をとっています。それは、脳にチューブを通して、そのチューブを体の血管につなげて、たまった液を流すんです。そうまでしないと脳脊髄液の移動ってできないんですよ」
「脳の外側には骨があるじゃないですか。その頭蓋骨がある限り、脳脊髄液が流れようが脳のむくみが取れようが、頭の大きさが小さくなることはありません」

※写真はイメージです
2021/03/25(木) 19:23:55
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました