スポンサーリンク

メンタルからチェンジ!お金の不安を取り除くためのメソッド

総合サイト
スポンサーリンク
お金の不安を取り除くためのメソッド
“不景気”と言う言葉が叫ばれるようになって久しい昨今。どんなに貯蓄していても、お金に不安のない人はいないというのが現状ですよね……。でも、そんなネガティブなメンタルでいると、マネーやチャンスからも愛されなくなってしまいます。そこで今回は、「お金の不安を取り除くためのメソッド」についてご紹介いたします。
■“稼ぐこと=悪いこと”というメンタルブロックをブチ壊す!
日本的な考え方のひとつとして、“お金儲けをする=悪”という考えがあります。これは、あまりお金に関することを口に出さない方がいい、という古い美徳に根付くものです。しかし、実際にお金の不安を取り去ろうと思ったら、まずはお金を好きにならなければなりません。お金儲けに罪悪感を持っていると、いつまでもお金はやってこなくなるからです。大切なのは、どう稼いでどう使うかということなので、あなたの思考回路の中に“お金を稼ぐこと=正しいこと”という回路をつくるように習慣化しましょう。まずはそこからスタートです。
■家の中を整理整頓してメイクやファッションを“プチプラ”に
人は、危機に瀕した時は無意識に未来から逆算して物事を考える傾向があります。でも、ピンチにならなければなかなか本領を発揮できないのも事実。そのため、お金に困ったとき、自分がどうなるかを敏感に察知できる感性を養うことが大事です。そこで部屋を掃除

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました