スポンサーリンク

トラちゃん、病院が嫌すぎて涙目の帰宅|今日も猫に飼われてます。vol.240

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第240回 トラちゃん、病院が嫌すぎて涙目の帰宅
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。春の暖かさに、すっかり心を奪われているトラちゃん。眠くてたまらないようです。
vol.238以来、トラちゃんが飼い主の枕元で眠るようになり、あくびもグルーミングも至近距離で眺めることが多くなりました。怒っているのではありません、あくびです。
そこでふと気づきます。トラちゃんの口臭が強くなっている…? あくびをしていてもグルーミングしていても、お口が臭うのです。
猫は歯のケアがとても大事。ちょうど爪切りで動物病院へ行く予定だったので、ついでに歯磨きもお願いすることに。病院では相変わらず猫をかぶって大人しくしていましたが、帰り道はなぜか涙目。
猫は悲しくても泣かない! 涙目は病気を疑おう! と言いますが、家に帰るとケロリとしてました。毛も刈ってもらったので、若干ほっそり。
獣医さんに「気になってたのは歯石じゃなく、奥歯で塊になってるやつですよね? 取っておきましたよ」と言われ、「何のことだろう」と思いながら、何のことか分からないまま帰宅してしまいました。でも確かに臭わなくなったので、今度病院に行ったときには何を取ったのか聞くのを忘れないようにしようと思います。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました