スポンサーリンク

キレるおじさん客が増えている? 会計レジは地雷の宝庫? スーパー店員を悩ませる「カスハラ」体験談

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.goo.ne.jp/article/allaboutnews/life/allaboutnews-49482.html
■レジでの会計時は地雷の宝庫
「支払いのときお客さまが小銭を落としたので、拾うのを待っていたら『手伝わないのか』とキレられました。2〜3枚だったのですぐだと思ったのですが……」
いちいち揚げ足をとる人も少なくないといいます。
「お弁当を買った方に『お箸をお付けしますか?』と聞いたら、『割り箸も付けないで、手で食えってことか。そんなもんだまって付けろ』と怒鳴られて。ひとこと『はい』と言ってくれるだけで、ストレスなく接客できるのになあと思います」
■勝手に勘違いして怒る客も多い
ポイントと景品を交換できるキャンペーンをしたときのこと。
「朝イチで来たお客さまですが、交換条件を勘違いしていて、ポイントが足りないことが発覚。『書き方が悪い。こんなんじゃわからない』と相当怒って帰られました。しかも言い足りなかったのか、昼ごろに再び来店し、文句を言って帰られました」
あとから思い出して「やっぱり許せない!」と怒りが再燃するのか、翌日にクレームを言いにくる人も少なくないとか。
2021/03/29(月) 13:51:23
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました